24時間経つと明日になる

なんかいろいろやるかもしれない

ステートを状態異常ごとに分けよう

* これは自分用のメモです *

自分がtktkしていて失敗したと思ったので次の作品を作る時の戒めにしようと書きました。

 

データベースのステートを状態異常の種類ごとに分けた方が後々楽なデータベース作業ライフを送ることが出来る。

 

メリットは、万能薬などの設定をするときひとまとまりにしておけば設定のし忘れを防げるし、新たに作る時の重複を防げる。

 

種類訳(順番に):

イレギュラーステート(防御とか不死身とかスタンとか)

悪性ステート (毒,麻痺など)

悪性ステータス (ATKダウン,DEFダウンなど)

良性ステート (再生,挑発など)

良性ステータス (ATKアップ,DEFアップ)

 

この時注意することは十分に開けて設定すること

なぜ、悪性が先かというと解除スキルはだいたい悪性を解除するから